叩きつけるような大雨が降り続いてます。

そんな日はなっちゃんも心なしか元気がありません。

おやつをもらって少しは気分が良くなったかな?

な

なば

バンダナが可愛いですね。

女将さんなっちゃん

ある日のなっちゃんです。

旅館の女将さんのような佇まい。

nanana

 



本日14日と明日15日はキャンドル点灯日です。

色とりどりのポプリとペットちゃんの名前が書いたキャンドルが揺らめいて

とても幻想的な雰囲気となっております。

本日を含め、明日15日、8月14日、15日、18日(月忌法要)と合計5回点灯します。

キャンドル供養の受付はまだ続いておりますので

ペットちゃんを偲んでご参加いただければ幸いです。

キャンドル点灯6

キャンドル点灯2

キャンドル点灯

キャンドル点灯3








富山で猫ちゃんを連れ去り、虐待した上で殺害した男性が「窃盗」の罪で逮捕されたようです。

「窃盗」なので、重い刑に処されることもなく、ほどなくしてまた世間に戻ってくることでしょう。

一説によると、この男と同様の動物虐待仲間が複数人いるそうで

富山で検挙されたことから、今度は石川で猫ちゃんを狙っているそうです。

富山ナンバーのシルバーの軽自動車をみかけたら、特にご注意ください、とのことです。

普段から猫ちゃんに家の出入りを自由にされている方、

または、猫ちゃんのみならず、スーパーの買い物時に繋がれているわんちゃんも狙われるそうです。

人通りの少ない場所や、暗くなると誰もいなくなる場所など、注意ポイントは沢山あります。

もし、連れ去りをみかけたら、すぐに警察に通報してください。

この事件を世間に公表していただいたボランティア団体「しっぽのこころ」さんにもご連絡ください。