今年もクリスマスイヴとお正月の2日間、キャンドルに火を灯してペットちゃんを供養しましょう。

キャンドル

今年は色が8色ある「オイルキャンドル」と、LEDライトで点灯する「ポプリキャンドル」の2種類。どちらも数量限定となっております。お早めにお申し込みください。

無量寿の祭壇の隣に並べられています。ぜひ、ご覧ください。

 


先代けんた君のお参りに来てくれたのは、フレンチブルドッグのサスケ君1歳半。

口まわりのたぷたぷがチャームポイント。一度触るとクセになるとか。

自分の名前を聞き分けるのが得意で、他の名前に交じって「サスケ」と呼ぶと、その時だけ立ち上がってタッチする賢いサスケ君。その様子の動画は弊社インスタグラムに投稿していますので、ぜひご覧ください。

サスケ君1才半

サスケ君1才半2

先代けんた君のお骨はお外の合同墓「慈愛碑」に納骨しています。

けんた君!可愛い弟が家族に加わったよ!たまにはお家に顔をだしてね。ありがとう。

慈愛碑の周りにも落ち葉が目立ち、秋の終わりを感じます。

慈愛碑19_11_12


秋も深まり、朝晩冷え込んできましたね。体調を崩さないよう、自衛しましょう。

今月のピースリー通信です。年忌法要の事後報告が載っています。

ピースリー通信11月号

1階受付、掲示板下、2階祭壇横、合同墓慈愛碑横、の4か所に設置されています。

ご自由にお取りください。


先代アヤちゃんのお参りに来てくれたのは、アヤちゃんとは4か月違いのメイちゃん13才。

今はもう目も見えず、耳も聞こえないけど、お母さんとお父さんの匂いでそばにいることがわかるから安心。

初めての人が触っても、大人しく佇んでくれます。

メイちゃん13才

アヤちゃん

先代のアヤちゃんとは本当の姉妹のようでした。アヤちゃんは面倒見がよく、トリミングの時など外出時はメイちゃんはアヤちゃんがそばにいないと不安になってしまっていたそう。

「メイが旅立つ時はきっと天国まで一人で行けんやろうから、アヤが心配して迎えに来てくれるわ」と話すお母さん。

アヤちゃん!虹の橋のたもとから見守っていてね。ありがとう。