<<お正月飾りを付ける>>

お正月飾りを大晦日に飾る方が多いのではないでしょうか。

門松などを大晦日に飾り付けることを「一夜飾り」と言いますが、これは歳神に対して誠意に欠ける、また、葬儀の準備を連想させるとして忌むこと、つまり、縁起が悪いとされています。

では、いつから飾って、いつ頃外せばいいのでしょうか。

所説ありますが、28日には飾るのが良いとされています。また、逆に正月飾りを外すのは歳神様の居るとされている期間の「松の内」までとされています。

「七日の風に当てるな」とも言われており、6日のうちに外すのが良いのではないでしょうか。

今年のお正月飾りは余裕を持って準備し、28日までには飾り、来年6日に外したいですね。

ダウンロード

↓10月13日に開催された、撮影会でのなっちゃんオフショット。後頭部が愛らしいです。

なっちゃんオフショット

撮影会の冊子ができあがりました!お手数ですが、当社まで取りに来てください。フォトコンテストも始まりました。

 

 


本日はクリスマス・お正月キャンドルの1回目の点灯日です。

お子様の名前が書いたキャンドルが整然と並んでいて、とても綺麗です。

S__6488095

S__6488098

S__6488097

本日中は点灯しております。ぜひ、ご覧になってください。

引き続き、お正月にも点灯いたします。ご参加お待ちしております。


先代コタロウ君のお参りに来てくれたのは、同じシーズーの小春ちゃん7か月♀。

お外では置物ののように動かない、お利口さん。お家では天真爛漫!食欲旺盛!台所でピョンピョン跳ね、足にしがみついてごはんを要求するんだとか。

小春ちゃん7か月

小春ちゃんの先代の納骨堂

先代わんこのコタロウ君。ご両親もコタロウ君が旅立ってから、気持ちが回復せず、ふらっと立ち寄ったペットショップで白黒のシーズーに出会ったそうです。それが小春ちゃん。

コタロウ君、ご両親は小春ちゃんを迎えて笑顔に戻ったよ。また妹の様子を見に来てね。ありがとう。

 


今年もお正月用のプリザーブドフラワーが入荷しました!

お正月

お正月プリザ

1

受付横をご覧ください。ご予約いただきましたら、30日、31日にスタッフで納骨堂に飾らせていただきます。

ご自宅用も承ります。数量限定です。お早目にお好きなお花をご予約ください。

日向ぼっこ

お天気の良い日はウッドデッキで日向ぼっこをする、なっちゃんです。


先代ジョリィー君のお参りに来てくれたのは、パピヨンのボミ―ちゃん3歳。

インスタグラムでは、ちょっと変わった特技を披露してくれました。

先代ジョリィ―君が旅立ったあと数年が経ち、ご家族様もそろそろ新しい出会いを求めて、ジョリィ―君を迎えたブリーダーさんのところへ。

一際アピールをしてくる一匹のわんちゃんが気になり、ブリーダーさんにお話を聞いたところ、なんとジョリィ―君の姪にあたることが発覚!即、ご家族に迎えられたそうです。

ボミーちゃん3歳

ジョリィー君の室内墓

ジョリィ―君も姪っ子が来てびっくりしてるかな。ジョリィ―君、ありがとう。


この度、消費税が10%になり、消費者還元のため、3年・5年・10年とまとめてお支払いの方のみ、消費税を免除させていただきます。

向う数年間は納骨堂を利用しようとお考えの方、ぜひご検討ください。

※まとめてお支払いの方は、事前にお知らせください。

例えば更新料が毎年8,800円(税込)の場合、

「3年」まとめ払い⇒8,800円×3年=26,400円のところ24,000円と2,400円お得に。

「5年」まとめ払い⇒44,000円のところ4,000円お得に。

「10年」まとめ払い⇒88,000円のところ8,000円お得に。

なっちゃん

なっちゃん「ご検討下さい!」

 


先代わんちゃんたちのお参りに来てくれたのは、柴犬のニコちゃん3歳。

淡赤という柴でも珍しい種類。まつげも茶色できれいです。

少食で余りに食べないので、ご家族が心配していたところ、夜中にこっそり食べていたそうです。まるでダイエット中の女の子みたいだとおっしゃっていました。

ニコちゃん3歳

黒田家室内墓

先代わんちゃんたちの室内墓。ご自宅には今は16匹の保護犬がいるそうです。先代たちも保護犬。

沢山の保護犬たちをご家族に迎えられている、素敵なご家族様です。