先代くーちゃんのお参りにきてくれたのはMダックスのディー君5才半♂とタン君5才♂。

血はつながっていないけど、兄弟で仲が良く、写真撮影の時もぴっとりくっついたまま。

ほのぼの平和主義、おっとりタイプのディー君に対して、精神年齢がずっと赤ちゃんのままでわがまま、甘えん坊なタン君。

ディー君5才半♂(クリーム)、タン君5才(茶)

ディー君5才半♂(クリーム)、タン君5才(茶).jpg02

ディー君、タン君の先代中道くーちゃんの納骨堂

先代くーちゃんは大のおばあちゃん仔。おばあちゃんさえいればそれで良い、というように、人見知りで犬見知り。ドッグランも散歩も苦手だったので、おデブちゃんだったそう。お散歩はほとんど歩かないけど「帰るよ」というと家に向かって歩き出したとか。

くーちゃん!おばあちゃんが寂しがっているから、また会いに来てね。ありがとう。

中道くーちゃん軽め


本日、第4回ペット撮影会が開催されました!

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

撮影した写真は12月20日発行のフリーペーパーに掲載されます。弊社にて配布しますので、ぜひいらっしゃってください。

一緒にお写真やデータCDをご購入の方は、そちらも12月20日以降に弊社に届く予定です。今しばらくお待ちください。

以下、撮影会の様子です。

撮影会風景

可愛らしいお洋服を着て気合いの入った撮影です!

なっちゃん撮影待ち

なっちゃん撮影待ち。前回の人気投票ランキング銅賞の黒柴の佐吉君と、銀賞のなっちゃん。

表紙撮影中

前回ランキング1位の悟空君とELLEちゃん。お揃いのTシャツを着て表紙の撮影です。

今年もたくさんのわんにゃんたちにご参加いただきました。ありがとうございます。フリーペーパーの仕上がりが楽しみです。

フリーペーパーの仕上がりと同時に、今回も人気投票を実施します。弊社HPにてお一人様1回投票できます。こちらも合わせてお楽しみに。


6日は午前10時、11時半の2回にわたって年忌法要が執り行われました。

今年は6日、20日と2日に分けて行われ、その内の前半が終了しました。

10時_2

10時_8

10時_4

お坊さんの読経の中、ご焼香に立っていただきました。

——————————————————————————–

法要の後はお楽しみ抽選会です!

ぶんぶん

石川県住みます芸人のぶんぶんボウルによる司会で始まりました。

ぶんぶんボウルさんの「景品が欲しいかー?」の掛け声に「ほしいー!!」と声をあわせる皆様。「皆様、物欲が強いですね~」と笑いを誘っていました。

10時_1

10時_5

10時_7

11時_1

11時_2

11時_3

最愛の家族との別れという、同じ悲しみを経験したご家族様同士、和気あいあいとお話をされておりました。

20日は10時の回が込み合ってきましたが、11時半、13時半(音楽法要)はまだお座席に余裕があります。

ぜひ、ペットちゃんを偲んでご参加ください。

 

<6日ー式次第ー>

●ピアノ・バイオリン・チェロによるピースリーオリジナルソング「ありがとう」の演奏

1.開式の辞

2.社長挨拶

3.読経(キャンドル点灯・供養札奉納)

4.法話 河田寺住職(浄土真宗)

●ピアノ・バイオリン・チェロによるミニコンサート

5.閉会の辞

6.お楽しみ抽選会(司会:ぶんぶんボウル)

 


先代レイラちゃんのお参りに来てくれたリンク君7才半♂。

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのブルーローン。山口県出身。

ひたすら食いしん坊!食欲が無くなったことがないそう。嬉しいときはしっぽをブンブン振ってくれるのですが、つられてお尻もふってしまう愛らしさも。

リンク君7才半♂02

先代レイラちゃんの納骨堂

先代のレイラちゃんはフラット・コーテット・レトリバー。兵庫県のブリーダーさんからお迎えしました。

ご家族様が太鼓判を押すほど「めちゃくちゃ良い子」だったとか。吠えることを知らず、賢く、頭が良いので一度しつけるとぴたっと言うことを聞いて覚えてくれていたそうです。

レイラちゃん、ありがとう。